E99265ad928b3a317b47124015641224
*YASUEMI*ごはん

2017/1/11のお弁当

2017/01/11 14:29 お弁当


鶏もも肉のデミグラスソース風煮込み

玉子焼き 春の七草入り

ウインナー

白菜のゴマ和え


今年は七草粥を作るタイミングで旦那が家でご飯を食べられない

七草買ってきても使わなかったら勿体ないし…

どうしようかと思っていたところ

先日スーパーで春の七草のフリーズドライタイプのものを発見

それも小分けで2袋入り

これなら保存オッケーやーん!

お粥以外にも使えるみたいで

何かに使えるかなと思って買ってありました


さて、何に使おうか( ̄▽ ̄)

1月7日は予定通り!?お粥を作らず

今日のお弁当に色味が欲しくて

思いつきで乾燥のまま卵の中へドバッと!

ん?

水で戻した方が良かったのか!?

今更取り出せないからすぐに焼かずに

しばらく卵液に浸しときましょ

10分後

そろそろ焼かないとお弁当作り終わらんしー

見た目に変わった様子はないけど焼く

…あんまり色味の役割は果たしてない

七草やわらかくなったのかな?

もしかしたらちょっとガリガリするのかも(笑)

ま、栄養価は上がったと思うから良しとする


玉子焼きに何か入ってたね

…程度で特に気にせず食べるんやろなぁ(-_-)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください